概要説明

イメージバックアップは、ご契約いただいたサーバに搭載されているハードディスクのデータを丸ごと別のハードディスクへバックアップを取り、ハードウェア障害が発生した際のデータ復旧用にご利用いただいたり、サーバ環境構築後の状況に戻す場合等にご利用いただけます。

お申し込み方法

イメージバックアップのオプションのお申し込み

  1. マイページ
  2. ご契約一覧
  3. 該当契約詳細
  4. オプション申し込み
  5. バックアップ

バックアップ作業のお申し込み

お申し込みの際には support@cpi.ad.jp までご連絡願います。
作業のご希望日をご提示いただき、弊社にて作業日を調整し、連絡いたします。
※3営業日以降から対応いたします。

バックアップデータ投入作業のお申し込み

お申し込みの際にはバックアップ作業と同様に support@cpi.ad.jp までご連絡願います。
作業のご希望日をご提示いただき、弊社にて作業日を調整し、連絡いたします。
※3営業日以降から対応いたします。

ご注意

  • ハードディスクのデータをバックアップする際には、サーバの電源をOFFにしてハードディスクを取り出して作業を行います。
    その為、長時間サーバをご利用することができなくなります。
    作業時間は搭載しているハードディスクの容量によって変動いたします。
  • バックアップデータ投入作業の際には、サーバの電源をOFFにして作業を行います。
    その為、長時間サーバをご利用することができなくなります。
  • ハードディスクのデータの一部のみのバックアップなどはできません。
    ハードディスクの全体をバックアップします。
  • バックアップ作業は平日の営業時間帯(平日 10:00〜18:00)で承ります。
    バックアップデータ投入作業はお客様と日程調整の上、可能な限りご希望の時間に合わせて作業を実施いたします。
  • バックアップは 1世代分のみとなります。
    一度バックアップ済みの状態で、再度バックアップをお申し込みの際は、データを上書きしてバックアップを取ります。
    その為、1回目のバックアップデータは失われます。
  • バックアップ実施のご依頼は、1ヵ月に一度までとなります。
  • 本サービスはCE01ではお申し込みいただけません。